本日の優待生活 江戸川の鰻&伊勢丹でパン

今日はIRセミナーで京都駅付近にいっておりました。

昼食は京都八条口の江戸川でうなぎ。ひつまぶし、4,200円なり。これ、近鉄の優待割引券で10%オフになります。確か2,200円以上で使えたはずです。

鰻の量が多いし、ごはんも多いです。東京風ということですが、関西風とどこがどう違うのかわかっておりません(^_^;。まあ、おいしければどちらでもいいです。京都の鰻の個人的スタンダードは廣川です。廣川のうなぎはふっくらとした焼き方がいいのですが、江戸川はどちらかというと香ばしい感じかな。

でも、味が濃すぎることもなく、おいしくペロリといただきました。多分、今年の初鰻です。

で、帰りは伊勢丹B1のパン屋さんへ。高島屋と同様、ここも優待がきいて伊勢丹の優待カードを出すと10%オフになりました。

ただ、江戸川も伊勢丹の中のパン屋も、割引を使うとクレジットカードでの支払いができず現金払いになります。それでも優待を利用した方が安いですが。

ごちそうさまでした。

本日の優待生活 江戸川の鰻&伊勢丹でパン” に対して2件のコメントがあります。

  1. 桃ひろ より:

    おお!
    リッチな昼食ですね(笑)。
    自分の方は北海道でかなり散財したので、暫くローコスト(価格面もカロリー面も)生活が続きそうですね。

  2. 伏見の 光 より:

    鰻は本当は嵐山の廣川というお店がお気に入りなのですが、京都駅のここも手軽でよいですし、普通に十分おいしいです。ちょっと高カロリーだったか・・。
    しかし、京都の夏はやはりきびしく、日中を歩くのは危険です・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。