8月優待クロス 高島屋←お店に行くことがあるなら必須アイテム

8月優待の中でも取りやすい優待です。まだ日興の一般信用にも在庫がありますので、週末の日興クロスであれば取得コストは100円以下です。

優待内容は基本的には買い物10%オフですが、高島屋で行われる有料の展覧会等のイベントにも無料で二人入ることができます。

名前入りの赤いカードが届きますが、最初から家族の利用は公式に認められていますので、家族が高島屋に行く時は渡すようにしています。

この10%割引はデパ地下の食品売り場でも、ほとんどのところで使えます。個別のパン屋さんなどのお店でも使えますし、お菓子のお店などでも使えます。

また、よく上の方の階で実施される特定の時期だけの北海道展などののイベント、そこに出店しているところでも使うことができる場合が多いと思います(実際、そのように利用しましたので)。

なにも高級品を買ったりしなくても、まあ、1,000円ぐらいのお菓子でも買えば、十分に取得コストは回収できますね。

また、有料なら行かないような展覧会も無料ならちょっとのぞいてみようかという気になったりします。それで展示内容が素晴らしかったりしたら、もうそれだけで「大儲け」という感覚になったりしますしね。

あ、大丸・松坂屋のJ.フロントリテイリングの方は年に1回の優待クロスで同様の優待がありますが、高島屋の方は半年ごとにクロス取得しておかないといけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です