本日の優待生活4連続 松竹→J.フロントリテイリング→→高島屋→ドトール

今日は松竹系のMOVIXでジュラシックパークの最新作を見てきました。ちょうど福井の恐竜博物館へ行ったあとでもあり(なにか映画とタイアップのキャンペーンのようなものをしていたような・・)、普通に楽しんで見られました。夏休みということもあり、平日ですが、映画館は結構お客さんが多かったです。今は映画としては「ONE PIECE」が人気なんでしょう。

ただ、ジュラシックパーク、2時間以上で長い・・・。1時間半ぐらいにまとめてほしかったという印象です。で、ここで松竹の優待カードを使用。映画は無料です。

ロフトでちょっと買い物をして、書店の丸善へ。丸善の優待券もあるのですが、今日は買うものなし。

で、次は金券ショップへ行って、手持ちのクオカードをすべて換金。○万円程度になりました。○には1-9のどれかが入ります。で、その資金の一部で額面より値引きになる記念切手を購入。オークション発送用。

野村證券京都支店で8月参考銘柄の冊子資料等をもらう。

で、大丸へ。ディズニー キャット&ドッグ展。ディズニーの猫や犬のキャラクターの出てくる作品をピックアップして紹介。作画過程がわかったりしてちっょと面白かったです。これはJ.フロントリテイリングの優待で入場は無料。通常料金は1000円。1000円払ってまでは行かない(^_^;。

四条通りを東へ戻って高島屋へ。デパ地下でちょっと買い物。高島屋の優待カードで10%オフ。

最後、四条大橋のところのドトールでオレンジジュースとサンドイッチ。また優待カード利用。まだ残高が少しあります。最終、期限近くで残っていたらお持ち帰り商品をもらうようにします。

ということで、今日は4社の優待を利用しました。

電車で河原町周辺まででかけて、三条と四条の間、四条通りを大丸までいって戻る、こんな動き方で歩数は1.2万歩ぐらいでした。平地を歩いているだけなので、さして疲れはないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です