閑散期の10月優待をざらっと見ておく

10月は優待閑散期であまり対象となる銘柄がありません。下記のようなところでしょうか。どこかいいところがあったら教えてください。

11月も閑散期ですね。

○【1873】日本ハウスホールディングス

函館農場にて生産したじゃがいもとかぼちゃを使用したスープ(4点)を贈呈
1,000株以上 内容①ポテトスープ ×2個  ②パンプキンスープ ×2個

スープというのは珍しい。100株ではなく1,000株優待なので要注意。

?【2301】学情

 オリジナル クオ・カード
500株以上 3,000円相当

こちらは一般信用で見ないような・・・。

△【2910】ロック・フィールド

<10月末日>
100株以上 1,000円分

10月はしょぼいです。

◎【3038】神戸物産

JCBギフトカード
100株以上 保有年数 3年未満:1,000円分    3年以上:3,000円分
1,000株以上 保有年数 3年未満:10,000円分   3年以上:15,000円分
2,000株以上 保有年数 3年未満:15,000円分   3年以上:20,000円分

以前は自社商品券でしたが、偽造云々のことがあってギフトカードになっています。10月は資金的に余裕があるということなら、早め1,000株クロスもあり。以前に1,000株クロスしたことがあります。

◎【8079】正栄食品工業

例のあれ

優待好きの人には有名な例のあれです。チョコとかナッツとか満載状態で有名な優待です。1家族1つでいいかな、自家消費するなら。10月優待の中心はここでしょう。

△【9824】泉州電業 / 優待回数:年1回

オリジナルQUOカード
100株以上 継続保有期間 1年未満:1,000円分   1年以上*:2,000円分

株価が高いため、早めの取得では効率が悪いです。先日の大阪の資産運用EXPOでIRのブースを出していました。

閑散期の10月優待をざらっと見ておく” に対して2件のコメントがあります。

  1. 桃ひろ より:

    10月もなんか、もうなくなりつつありますね。
    神戸物産は金曜日はまだあった記憶がありますが、もう蒸発しています。
    学情は先週末には蒸発していた記憶が!
    10月は殆ど対象がないので、9月に目ぼしいものが無くなって来たのでもう物色されています。

    PS H2Oは今まで取った事は無かったのですが、このコストなら取ってもいいかと思って、売りを入れておきました^^

  2. 伏見の 光 より:

    10月はお菓子山盛りの正栄食品が2つでも取れればそれでよしとしましょうか。

    閑散月には日興へ現金へ移動させてプラチナ維持のための月末信用ポジジョンを多く積んでおき、年末のIPOに備えるようにします。

桃ひろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です