7794イーディーピー 21,270円10株 売

ここのところの最大の個人的注目銘柄7794イーディーピーですが、後場の寄りで10株売りです。

株式分割後から売り上がりモードに移行しようと思っていましたが、株価の動きが急なので、ついていく形でここから細かく売り上がり・買い下がりモードに移行です。

10株ということだと単元未満株利用という形になります。

これはマネックスを利用。マネックスとSBIは単元未満株の買いの売買手数料は無料です。で、売りは約定代金の0.55%がかかります。これは同じなのですが、注文の可能時間が違います。マネックスの方は11時半までに注文を出せば後場の寄りで約定です。SBIの方はもっと細かく分かれていますが、後場の寄りでの約定は10時半までの注文です。

ということで、マネックスを利用。こちらで単元未満株90株を買って、楽天の単元株100株を後場の成行で売却するという形です、ちょっとめんどくさいです。

楽天の方は現物売却の手数料886円がかかっていました。信用売は1日信用だと割高コストがかかってしまいますので、現物売りでしょうがないですね。

ここからは株価の動きと材料を見ながら細かく売買に移行です。

だいたい平均買いコストの3倍ぐらいの株価になっているので、どうしても税負担が生じてきますが、確定申告上は損失繰り越しがあるため、少々の利益確定では税負担は実質的には生じません。

まあ、丁寧に売買し、100株は残すような形をとりたいと思います。

7794イーディーピー 21,270円10株 売” に対して2件のコメントがあります。

  1. ちゃば より:

    伏見の光様
    こんにちは。
    先日、「資産運用」についてアドバイス(goo 教えて)ありがとうございました。
    その時、標記株式イディーピーのことについて触れ、私も注目しいていました。
    好決算もあってあれよあれよと言う内に大幅な値上がりに驚きました。
    今後も需要があって、この銘柄期待が持てるのではないでしょうか・・・

    株式運用のきっかけ拝読しました。
    親孝行をされましたね、なかなかできないご苦労をされたことと推察します。
    私は年金生活者ですが、日々株式市況と少ない所有株の動きを睨みながら毎日を送っています。

    幸い、年金だけで生活はできているので所有している株式の配当など小遣い程度を楽しみにして暮らしています。

    利益を大きく出している銘柄もありますが、売り時期を迷ってしまっています。いつかは「利益確定」をしなければならないことは理解してはいますが・・・
    年金で生活ができていることも株の売買に躊躇していることでしょう。

    私は、伏見のひかる様のような資産家でもなくまたそのような資産運用はできておりませんが、参考になる情報をこのブログで拝見します。株式運用小心者です。

  2. 伏見の 光 より:

    コメントありがとうございます。イーディーピーは一気に上昇しましたね。

    こちら、父親への対応は多分に私自身の自己満足というところもあったのですが、後悔を残さないという意味ではよかったかなと思っています。

    失敗も含めてそのまま運用について書いておりますので、またのぞいていただけましたら幸いです。

ちゃば へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です