本日の優待到着 高島屋カード

今日はどうですか。PFは細かい動きで、週末、終値でYH更新となるかどうかは微妙です。

高島屋の優待カードの方ですが、昨日届きました。ここは半年ごとでクロスしておく必要があります。取得コストは100円以下というような場合が多く、そんなに人気もないです。

これ、個人名の記載はないですが、個別の株主番号の記載があります。それでもオークションに出ていたりもしますね。

何度が書いていますが、これ、実店舗を利用することがある人には有用です。よくパンとか和菓子のお店で利用します。デパ地下の食料品関係の個別のお店でも10%引きになる場合が多く、大北海道展などのイベントの時に出ているお店でも割引OKの場合が多いです。また複数名が有料展覧会に無料で入れます。先日も瀬戸内寂聴展を見せてもらいました。

大丸でも伊勢丹でも優待内容は同じようなものですから、自分がどこを利用することがあるか、利用する可能性があるかということを考えて取得しておいたらよい優待。コストパフォーマンスは非常に高くなる場合があるし、文化的な体験、経験を広げられることにもつながります。

なお、利用額には株数により限度があります。なにかブランド物の高額商品でも購入されるような場合は留意が必要かもしれません(個人的にはそういうのは興味なし)。実需がある人にはおすすめ優待です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です