日興のおわび文書へのツッコミ

今日は大腸検査の前の診察と眼科の診察。

大腸検査は3/1になりました。自宅で朝から薬を飲む→トレイを繰り返し、昼過ぎから病院へ行って検査となります。

眼科の方は緑内障云々の関係で人間ドックでひっかかっていましたが、診察の結果は特に支障なしとのこと。去年も同じ指摘があって精密検査はスルーしていたのですが、ドクターは状態を見て結果的には「それでいい」とのことでした。人間ドックで同様の所見があっても、2-3年に一回の精密検査ぐらいでよいということです。緑内障は直接自覚症状が出てきたりした場合はかなり進行した状態になっているとも言っておられました。

えーと、本日のPFの方は微増でした。暴落イーディーピー様が若干戻り傾向です。

あと、昨日ですが、日興からおわび文書が来ていました。

まあ、証券会社自らが「ずるい」「汚い」ことをやっていてそれが明らかになるようでは、マーケット全体の信用にも関わりますし、「株?危ないよっ!」の多くの人の認識も変わらないというかそこらへの悪影響もありましょう。

 

日興のおわび文書へのツッコミ” に対して2件のコメントがあります。

  1. 桃ひろ より:

    別に要らないけど、うちにはまだ来ていないですね。
    これから来るのかな?

    事件の背景は日興のブロックオファ-銘柄でしたよね。
    何度かお誘いがあったのですが、美味しくもないし、そもそもブロックオファー銘柄を教えてもらうのは場が終わってからなので、カラ売りに対抗する為の株価操作と記事に書いてありましたが場中のカラ売りなんか出来なかったですよ。
    どういう人が事前に情報を得ていたのか、そちらの方が知りたいところです。

  2. 伏見の 光 より:

    末端の営業社員の不正とかとはまた違うしねー、これは・・。

    インベストメントの視点での個別銘柄の深掘りとか、本来的な投資という意味でもすごくフィールドが広くて面白いと思うのだけど、証券会社がリアルタイムでなくてもいいからあれこれやりとりできるコンテンツとかを立ち上げてくれたらいいのにとか思いますが、ちょうどいいような程度のものはないですね。

伏見の 光 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です