オズランド 笑顔の魔法おしえます。

これはNHKBSで放送していたものを録画視聴。

心ならずも地方の遊園地へ転勤になった主人公が、不満一杯の中からスタートし様々な経験を積む中で成長していくというお話。

主役が波瑠で、上司が西島正俊。意外感はなく、予定調和的物語ですが、楽しく見られました。

が、映画館で優待ではなくお金を払って見るというほどでもないかな。

これ、熊本のグリーンランドという実際の遊園地が舞台ですね。ディズニーやUSJではない、小規模の各地の遊園地はなかなか維持が難しいようで、ジブリなどの特定のテーマパークはともかく、関西ではもうかなりこうした遊園地は数が減りました。京阪系のひらパーがそれなりの存在感を持って残っているぐらいでしょうか。ひらパーもなにか映画にしてほしいなぁ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です