2023春 安曇野から白馬、小谷 さらに上越から黒部へ(5)

2023春 安曇野から白馬、小谷 さらに上越から黒部へ(5)

倉下の湯から一度宿泊施設のログハウスに戻り休憩した後、夕食のため白馬村中心部にあるSnow Peakのレストランに向かいます。

施設はこちら。

 

コースはこんなメニューです。肉と魚は両方頼みました。

自家製ジンジャエール。

メニューで南アルプス与田切川と記載がありますが、与田切川は南アルプスではなく中央アルプスですね。中央アルプスの南駒ヶ岳からの水系のはずです。

これ、わかりにくいですが、塩を焼き付けるようにして川を表現しています。

アワビですが、出汁の味がよいです。

器も面白いです。

暮れてきました。

イワナとユキマスです。クセがになく食べやすい。

 

こちらは魚料理で、穴子です。

これはなんとイノシシ。糸魚川でとれたものだということです。油が多く見えますが、くさみもクセもなく、とても食べやすかったです。これはよかった。

炊き込みご飯。地元のお米がおいしい上に、土鍋で炊いているのがよいです。緑色のものは山菜のコシアブラ。この緑の香りがよかったです。

デザート。

ということで、価格は支払い1.3万円ほどだったと思います。一棟貸のログハウスが安く借りられているので、その分、ちょっと贅沢した感じです。

ここは既に数回来ていますが、また来たいです。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です