来週の方針(2)優待クロス

優待クロスの方は、5月分についてはほぼ完了状態です。

昨日、サカタのタネの予約をしました。場合によっては株数や

5/15 3391ツルハホールディングス
5/20 2678アスク
5/20 3549クスリのアオキ
5/末  1377サカタのタネ
2168パソナ
3148クリエイトSD
3349コスモス薬品

これまで取得したことがあって未クロスで予約もしていないのは下記。

1419 タマホーム
2791 大黒天物産
7921 TAKARA&C

6月分は、外食三兄弟については手当中。

すかいらーくはロールオーバー体制。

ロイヤルは週末クロス済み。わりと高コスト。

マクドナルドは来週末で予約。

他、こちらで整理した銘柄について順次対応予定です。

6月末優待クロス ざらっと見ておく

 

来週の方針(2)優待クロス” に対して4件のコメントがあります。

  1. 桃ひろ より:

    ロイヤルは先週の金曜日に日興で残があったので、場中で予約しました。
    かなり、高コストですが、いつもすぐになくなるので、取っておこうかなという事です。
    自分はサカタのタネは取りにいってませんが、これは継続条件前提の優待銘柄ですよね?
    端株で継続条件をクリアしているという事ですね。

  2. 伏見の 光 より:

    ロイヤルホールディングス、今でも高コストですが、実需があるなら確保しておいてもいいかなという感じです。やはりファミレスの中ではおいしいですしね。
    サカタのタネの継続条件は来年からではなかったかな。
    https://corporate.sakataseed.co.jp/ir/library/hjk89n000000343q-att/SAKATA20220921.pdf
    末尾に実施日時の記載があって、
    「3. 変更時期
    本制度変更は、2024 年5月 31 日(現在基準日)の株主名簿に記載または記録された株主様への優待発送分より適用を開始いたします」とあるから今回はまだ条件はないかな。

    1. 桃ひろ より:

      サカタのたね。
      確かにそうでした。ありがとうございました。
      2024年5月の変更をもう出しておくなんて親切ですね。
      あったら、予約しておきましょうか。
      でも、優待品がいまいちかな(笑)

  3. 伏見の 光 より:

    優待廃止とか変更の告知のタイミングって企業により色々ですね。
    オリックスのように3年ぐらい前から告知というのもあれば、
    「もうクロスしてましたやん」みたいな2ヶ月ぐらい前とかいうのもあり。

    まあ、1年ほど余裕を見て告知してもらう形がよいですね。

    ということはサカタのタネは次回取ろうと思ったら11月カラクロスが必要ということか・・。

伏見の 光 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です