eo光 解約 ラインは残す形 今のソフトバンク光の速度

ネットと電話のeo光ですが、先日、ようやく解約しました。電話でサポートに連絡すれば即日解約が可能でした。

2月に携帯とネット、電話すべてソフトバンクに変更していたのですが、3月の優待クロスの決済注文などがあり一応eo光のネットもソフトバンクの方に不具合があったりすると面倒なので契約を継続していました。

比較的長く利用していました(その前は近鉄系のKCNでした)が、特にトラブル等もなく使うことができました。ただ、自宅で利用していた無線のルーターが古くなったためか時々家庭内でつながらないことがありましたが、木造の住宅ですが、奥まったところにルーターの本体があったということも影響していたかもしれません。

機器は返却なのですが、光ファイバーのラインは撤去せずに残すことにしました。ラインが残っているとまたeoに戻した時に工事などか簡単になると思われます。

今のソフトバンク光は高速回線にしました。下記のように速度は出ています。

電話の方は固定電話で発信する場合、最初に0000をつけないと相手に表示される番号がこれまでの固定電話とは違った番号になるので、これはちょっと面倒というかつけるのを忘れることがあります。

eo光 解約 ラインは残す形 今のソフトバンク光の速度” に対して2件のコメントがあります。

  1. まゆっぴ より:

    PING値が16msと遅延がありますね。
    従来もその程度でしたか。

  2. 伏見の 光 より:

    >PING値が16msと遅延
    eo光の時がどうだったか記録していませんので比較できないのですが、
    この遅延はオンラインゲーム等で瞬時のレスポンスが重要となるような場合以外は問題ないレベルかと思います。

    私自身はそのような使い方はしないので、特に問題ではないような・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です