ちょっと嬉しい7871フクビ化学工業のストップ高

なぜかよくわからないですが、フクビ化学工業が本日、ストップ高になっています。

先日、福井市の本社工場の見学に行かせてもらったところなのでちょっと嬉しいです。といっても、今は100株持っているだけですが・・。

7871フクビ化学工業 株主対象 工場見学会(1)

7871フクビ化学工業 株主対象 工場見学会(2)

直近だと以下のIRのお知らせは方向性としてはいいなとは思いました。

5社共同で、使用済みプラスチックを用いた 再生プラスチックの製造・建設資材への活用に成功

まあ、昔ながらのものづくり系のところというイメージですので、低PBRです。予想PERは13倍程度か。ここは、買いコストはと・・・。738円になっていました。

工場や本社の展示の印象は環境対応の様々な製品は今日的課題に即したものかなという感じでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です