7月優待クロス 取るものがない・・・

さてと、6月優待が終了して次は7月、8月、9月を意識してのクロスということになりますが、さて、7月は・・・・。

もともと閑散期ですが、一般信用に在庫がある銘柄がほとんどなく、クロスの対象自体がほとんどありませんな。

7/20 ダイドーグループホールディングス
ここは大きい箱の飲料、ゼリー優待を確保するためのクロスです。もうクロス済みです。

7/末
2353日本駐車場開発
ほぼ唯一、一般信用の残数が潤沢なのがここです。ここは駐車場の割引券や山のゴンドラ、リフト券などです。うまく利用すれば価値はあるものですが、売却してもそんなに高くはなりません。個人的には日本スキー場開発の現物を保有しているので優待内容がかぶっており、あえて取得するほほどのこともありません。

3159丸善
京都市内に店舗があり実需銘柄ですが、一般信用にない・・・。

3421稲葉製作所
100株現物保有ですが、できれば200株クロスで追加して優待のグレードアップをしたいところですが、一般信用にない・・・。

3193エターナルホスピタリティ
鳥貴族ですが、ここももうない・・。

他、肉塊が届くJMホーディングスは継続保有前提。あさくまは一般信用になく、制度は超高額逆日歩・・・。

ということで、7月クロスについては実質、ほぼスルーということになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です