クセになる英多朗のゆずラーメン&鶏ご飯 錦烏丸東入ル

今日は四条烏丸でセミナーでした。

で、セミナー前に英多朗へ。ここ、もともとはうどんやさんだったのかなー。今もうどんもありますが、ここのゆずラーメンはクセになります。

なにかゆずラーメンとかいうと、ゆずの輪切りがきれいにならんでいて、こざっぱりというようなイメージを持つかもしれませんが、ここのはそういうのと違う。

スープは背脂系でしっかりした味。それでいて、ゆずの香りと酸っぱさも効いていて、これが絶妙にマッチしております。まあ、このあたりは好みだけど。

連日食べたいとは思わないけど、時々、妙に食べたくなる、まあ、クセになる味です。鶏ごはんもいいです。鶏天がうまい!。

多分、またしばらくして機会があったら来ると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です