2018.9優待 種類別分類 2019.9優先度判断とコメント(2)

食品
▲2207名糖産業 100

お菓子色々ですが、去年もらったものがまだ残っていたりします。最終的に低コストで取れるなら検討してもいいかなとは思います。

○2281プリマハム200
▲2282日本ハム100
○2288丸大食品200

「ハム三兄弟」と呼んでおります(しらんがな)。

こちらプリマハムは本格的なハム。200株優待で必要額は40万ほどです。

こちら日本ハムです。内容は「ハム」じゃないです^^;。レトルト系でまあ実用的ではありますが、魅力は個人的には薄いです。

こちらは丸大食品。本格ハム。こちらも200株で42万ほど必要です。


◎2594キーコーヒー300

キーコーヒーです。ここの特徴はドリップオンタイプも含めて、提供されるのはすべてレギュラーコーヒーだということ。

ほぼ毎日レギュラーコーヒーは飲むので、個人的にはここの優待は魅力があります。優先度高し。


△7230日信工業300

こちらもハムがあります。悪くないですが、甘酒は個人的にはいらん・・・。ここも300株で40万ほどです。


◎7296エフ・シー・シー200

このみかんはよいですね。なんか「もらった!」感が強いです。普通に食べますし、おいしいですし。


◎2737トーメンデバイス100

ここはPF組み入れで放置している銘柄です。売る理由もないので放置。優待も実用的でよいです。


▲7481尾家産業100+100

ここは長くPF組み入れ銘柄でしたが、売却済みです。長期優待で焼海苔の束をもらったりしました。まだ使い切れず、在庫が冷蔵庫にありますが。

普通の優待はこのレトルトカレーで、まあ、いかにもの業務用カレー。実用的ではありますが、味にあまり特徴がないです。そういう方が業務用としてはいいのかもしれませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です