10/7-9 秋の安曇野・白馬の旅(2)

10/7-9 秋の安曇野・白馬の旅(2)

アートヒルズミュージアムのお花畑

アートヒルズミュージアムのところで紹介し忘れていました。

ここは屋外にお花畑があります。あら、この時期にチューリップとはちょっとめずらしいね。

いや、このお花畑の花は、実は茎の部分も含めてすべてガラスでできているのです。これはちょっと意外感がありました。

ということで、アートヒルズミュージアムを出て、山麓線を北に向かいます。

そば処こうや

昼食はそば処こうやというお店に行きました。安曇野ちひろ美術館の近くで松川村のお蕎麦屋さんです。ここはこれまで行ったことはなく新規開拓になります。

普通の民家のようなお店でした。

そばはのどごしよし。

野菜の天ぷらがとてもおいしかったです。また来るかも。

いわさきちひろミュージアム

ここも何度目かになります。木をたくさん使ったミュージアムで、空間もゆったりしています。来るたびに展示内容が少し変わっていたり、違う作家さんの企画展があったりして楽しめます。屋外には電車もおいてあったりします。 穏やかな空間です。 懸賞で当たった招待券を利用しました。

 

ということで、白馬村ー向かいます。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です