伏見港周辺を歩く(1)

昨日ですが、中書島の伏見港公園周辺を歩いてきましたれ。桜の季節ですが、このコロナウィルス云々の状況下、人は少なめでした。

伏見港公園の駐車場に車を入れて、中書島駅の方に少し歩きます。

伏見港公園の向かい側は新日本理化の本店があります。パイプやタンクが林立したプラントがあります。

通りから見えるこのパイプやモーターはオブジェなのかな。新日本理化(株)【4406】←株価は低位。原油安はプラスかと思いますが・・。

すこし行くと濠川ぞいに出られる公園入口のところに出ます。

こんな位置関係になります。濠川は宇治川派流の運河になります。

下におりていくと、あら、猫ちゃんが・・・。そんなに人にすり寄ってくる感じでもないけれど、さわっても逃げません。

なんか自由にふるまってます。

石畳があたたかくて気持ちいいのか?。

おなかを出してゴロゴロしておりました。

このすぐ近くに坂本龍馬が泊まっていた寺田屋があります。そういう関係もあり、このあたりはなにかにつけて龍馬、龍馬です。

濠川ぞいを歩きます。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です