伏見港周辺を歩く(2)

濠川ぞいの道におります。桜は満開には少し早いぐらいでしょうか。

例年だとこの運河を十石舟という観光船が走るのですが、今年はコロナウィルス云々で運休です。なお、京都はこの土曜日現在では外出自粛要請などは出ていません。

桜と緑が美しく気持ちいいです。日射しも暖かく、かつ、柔らかいです。

人出はやはり少ないです。

ユキヤナギもあります。先の方に行くと道沿いにずっとユキヤナギがある場所も。ブログのトップで使っている画像の場所がそうです。

露出をオーバーにして明るい雰囲気に。なかなか露出が微妙で難しいです。

やはり撮影はスマホはもちろんのこと、ファインダーがあるコンデジのLUMIX(高級系ではない)よりも、もうかなり以前のモデルにりますが、初代のOLYMPUS-OMDの方が使いやすいです。

この先が「君の膵臓をたべたい」の映画ロケで使われた出合橋という橋になります。

後ろの建物は酒蔵かな。あるいは、酒蔵風にした建物でしょうか。

陽の光に桜の花が映えます。例年だったら、かなりお客さんも多かったと思います。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です