奈良・高円山へ(2)糀料理のお店「えん」へ

白毫寺の近くのお店です。以前は「花」というお店の名前だったのですが、経営がかわったらしく、名前が「えん」になっていました。

調べたら、前回は2013年に来ていました。こちら。

料理は以前と同じ、糀を使ったものです。民家をレストランにした感じです。

こんな感じです。座敷席もありますが、全体の席数はそんなに多くないです。

今日のプレート。

実際の料理はこれ。どれも食べやすい、やさしい感じの味です。

器なども凝っていて同じプレートでも一つ一つ、あれこれ少し違ったものを使っていたりします。

これは追加のとり天。衣が普通の天ぷらともちっょと違った感じ。

発酵りんごジュース。これはなかなかおいしかった。味わいあり。

ここはおすすめですね。特に女性には人気でしょう。予約して行かれるのがいいと思います。

で、このあと、新薬師寺の近くの奈良市写真美術館へ。特別展ですが、秋のなんとか期間で無料で見られました。ただ、特別展の展示写真が多すぎで疲れましたが・・・。

県庁前あたりから近鉄奈良駅、奈良中央郵便局あたりまでは車が渋滞・・・。ここを抜けたら、あとは普通に走って帰れました。好天に恵まれ、なかなか楽しいお出かけになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です