岡北・京都岡崎

岡北・京都岡崎

今日は蹴上のインクラインに行っておりました。

桜はほぼ満開で、平日ですがかなりの人出でした。

インクラインを歩く前に、岡崎のうどん屋さん、岡北へ。

人気の山本麺蔵の隣で、二軒ともうどん屋さんですが、キャラクターが全然違います。

岡北は京風のやさしいうどん。

こちらはてんとじうどん。
ふわふわの卵がとてもいい感じで、まあ、岡北に来たら一度はこれを食べてほしいです。
冬向けかな。とても温まります。

こちら、きつねカレーうどん。初めて頼みました。
最初、カレーのピリッとした味が強いかなと思いましたが、食べているうちに慣れてきます。
油揚げは甘く、ネギのシャキシャキ感がとてもいいです。

ここはうどん以外に、蕎麦やごはんものもあります。
山本麺蔵はいつも混んでます。岡北も混んでますが、山本麺蔵ほどではないので、岡北の
メニューを順次色々食べてみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

写真

前の記事

蹴上の桜