映画『シネマ歌舞伎 野田版 桜の森の満開の下』予告編

映画『シネマ歌舞伎 野田版 桜の森の満開の下』予告編

今日、松竹の株主優待を使って、MOVIX京都で見てきました。

いやー、なかなかよかったです。
というか、私はソもそもこの脚本がとても好きなので、ファンとして見ましたという感じですが。

25年以上前ですが、京都の南座で、野田秀樹自身が主役の耳男を演じたのを見ています。この印象が極めて鮮烈。
贋作・桜の森の満開の下 劇団夢の遊眠社

で、去年は大阪で妻夫木聡、深津絵里のバージョンも見ています。
これは海外へも行ったそうですね。
妻夫木聡・深津絵里・天海祐希・古田新太らと共に名作が甦る!野田地図「贋作 桜の森の満開の下」が開幕

まあ、舞台装置や音楽、台詞回しなども含めてですが、秀逸な本だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

写真

前の記事

図書館の垂れ桜