7676グッドスピード あわてて調べる 悪くない程度に良い←平成最後のIPO?

7676グッドスピード あわてて調べる 悪くない程度に良い←平成最後のIPO

ということで、当選したので、あわててFISCOのレポートを読み直したり、あちこちの
情報ほ確認したりしております^^;。

モーニングスター
https://www.morningstar.co.jp/stock/ipo_report/pdf/IPO7676_190409.pdf

結論的に言うと「悪くない程度に良い」という印象です。

最も良いのは、公開規模が10億以下で、かつ、VC保有分等はなく、公募のみで売出はなし。
公募分以外での売りというのが当面は皆無であり、需給的に不安感が乏しいということです。

資金については基本的には新規出店費用に充当するとのことで、ごく真っ当な使途です。

中古車販売という業種そのものには新規性がなく、注目される要素は多くはないですが、
創業以来、SUVに特化し、取扱車種を絞った形での事業展開をすすめている点は特色ではあり、
そんなに高い成長性ということはないですが、着実に全体の売上高、トップラインは10-20%/年で
増加しています。

公開はトビラシステムと同日ですが、これ以後、IPOは新規の銘柄の発表がないというのも
ちょっと注目は集めやすいかもしれません。

公開が連休前で、気分的には公募組は私も含めて利益確定を優先しがちになるかもしれません。
これでどれぐらい売りが出てくるのか、ケーススタディ的に注目して見ておきたいとも思います。

なお、この銘柄は平成最後のIPO銘柄になりそうですね(←だから?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です