渋滞回避、北陸周りで信州へ(1)

渋滞回避、北陸周りで信州へ(1)

4/27-28、GWのかかりですが、例年ように信州に行っていました。

事前に高速道路の渋滞状況をリサーチし、行きも帰りも、米原から北陸道、上越から上信越道というルートにしました。

京都縦貫道から若狭道をまわって敦賀へというルートも考えましたが、行きは朝はやく出られ、帰りはあちこち寄らずに名神での渋滞がひどくなる時間は避けられたため、行き帰りとも前記のルートにしました。

今回は、まず初めて小杉ICでおりて、一般道の道の駅 新湊へ行ってみました。

ちょっと魚や白海老を飼育している水槽があったりします。ノドグロも白エビも富山の特産ですね。

 

 

 

 

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です