キター!今日の優待 タチエス、伊予銀行案内+小ネタなど

キター!今日の優待 タチエス、伊予銀行案内+小ネタなど

今日のポートフォリオと売買

今日は全面高でポートフォリオとしては+80万程度、今年では二番目の上昇でした。
売買は、すかいらーくとアルペンの優待クロス、ロイヤルホールディングスの結果時差クロス、そしてシステムディを565円で100株売りでした。

今日の優待 タチエス

3月優待のタチエスからクオカード2,000円が2つ到着。100+100株です。台紙はありますが、カードは汎用のデザインです。
ここは低コストなら取っておきたいですね。

伊予銀行 ギフトカタログ

去年も取りましたが、今年もクロスしたのがここです。1,000株60万弱で5,000円のカタログギフトです。
地銀系は地元産品を優待で提供することが多いですが、ここもそうで、柑橘系のジュースや海産物等が充実しており、なかなかいいカタログギフトです。
ハーモニックの汎用カタログも別に悪くはないですが、こういう独自性のあるカタログは楽しいです。

今回はこのジュースを頼んでみます。ここも、できればまた取りたいですね。

フジミインコーポレーテッド 議決権でクオカード

議決権行使系をまた「発見」。PF組み入れ銘柄のフジミインコーポレーテッドです。ここは、あとから来るアンケート葉書返送でも小物を送ってくれます。
ハイテク磨き粉屋さんとして技術力を高く評価しているところです。

大和証券事業報告書から

気になったのはこの部分。「クオリティNo.1のコンサルティング力」ですか・・・。ちょっとそれを実感できないです。
ネット証券としては大和は動きが鈍いです。ここからどんな展開を考えているか、興味深いところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です