7065ユーピーアール あらーん、スキャルピング失敗

7065ユーピーアール あらーん、スキャルピング失敗

スキャルピング失敗 損切り遅く、利益吐き出し・・

板を見ておりましたが、寄りそうで寄らないスッスッと気配が切り上がる状態。

でも、多少は上があるかと高めの指値で300株買いから+30円のセット注文で細かい利益ねらい。

が、とりあえず今の段階では初値4,000円から上は20円しかなく、ズルっと売り気配で後退・・・。

やはり見切りが遅れて3800円で売却、なので、-6万円・・・。うーん、今年のスキャルピングの利益吐き出しか・・。また計算しておきます・・・。

勝率は高くても、裁量で適当にやっているとどうしても損切りが遅れて、「小さく勝って大きく負ける」状態になりがちです。ここを改善しないことには、やはり収益の改善にはつながりません・・・。

で、意気消沈で、やはりSansanは予定どおりスルーに決しました・・・。

金融審議会市場ワーキング・グループ「高齢社会における資産形成・管理」報告書(案)

ここに掲載されていますが、麻生さん「受け取らない」ってなんやねん?。そりゃ、まとめた人らは怒るでしょ。

ざっと内容を読みましたが、別に特別に強い主張があるわけではない、「普通」のことが書かれているにすぎないという印象です。もちろん、個々でおかれている状況は異なるので、大事なのは、「うちの場合はどうなの?」ということを具体的に考え、対応するということでしょう。

この作業は、私自身は5年以上前にもうしましたが、この文書がそういうきっかけになれば意義はある。なのに、ちょっと批判されたら、選挙であれこれ言われるのを嫌って「受け取らない」とは・・・。麻生さん、帽子かぶるとマフィアのボスみたいなのに、対応がしょぼい。って、個人の判断とかいうことではないのだろうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です