小ネタ ゼンショー優待使い切り+アイコム優待はこれ+図書館活用

小ネタ ゼンショー優待使い切り+アイコム優待はこれ+図書館活用

ゼンショー優待使い切り

有効期限の最終日、まだ4,000円ほど優待券が残っていたのでジョリーパスタへ。近くにあるので時々利用しています。二人の食事で3,000円ちょっと利用。まだ少し券が残っていたので、カウンターのところにあった、このレッドペッパーオイルを2つもらっておきました。


この3日間はプチ桐谷さん状態で、3日連続でゼンショー系の店で食事。券が残っていると、つい使い切ってしまおうという意識にはなります。それでカロリー過多となり体重が増加してしまっては、なんのことやら状態ですが・・・。
優待券の残高と有効期限については、わかりやすいように、優待券袋に小さいメモ帳でも入れておいて記載し、計画的に利用できるようにしておいた方がよいですね。

アイコムの優待は果物

家人の意見により、みかんとシャインマスカットにしました。まあ、そんなに間違いはない選択かと思います。

図書館利用

今はこの本などを借りています。これは、まあ、テクニカル系の本で、私が好きな内容ではなかったです。

予約は現在30冊ほど。だいたい常時これぐらいの予約を入れています。

新聞広告を見てすぐにリクエストした池井戸潤の「ノーサイド・ゲーム」はわずかに出遅れて3人待ちとなっています。この本は現在、全体で予約は54件入っていますので、上位ではありますが。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 


株主優待ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です