本日の株主優待 ヤマダ電機、リゾートトラスト、テーオーシー

本日の株主優待 ヤマダ電機、リゾートトラスト、テーオーシー

ヤマダ電機

500円券10枚。ここのは金券そのものではなくて50%オフ券です。家電は比較的高額のものも多いので、実質的には金券的に使える場合も多いかと思います。オークションに4,000円で出したら、すぐに入札がありました。

リゾートトラスト

ここは100+100を現物で保有しています。優待はいつもオークションへ。今回も同様に対応。4,000-5,000円ぐらいにはなります。

テーオーシー

ここはクロスで初取得です。

右端のまつり湯招待券を選択し、オークションに回す予定です。そこそこ、いい値段になるようです。

エクセディとJCUはこれにしました

カタログギフトのJCUとエクセディはこれにしました。餃子とじゃがいもがJCU、アイスクリームがエクセディ。

JCUは申込み葉書に62円切手が貼ってあったので、これはもらっておいて、ネットで申し込み。切手はオークションの発送用に利用します。

今日はこんなところです。

 

本日の株主優待 ヤマダ電機、リゾートトラスト、テーオーシー” に対して3件のコメントがあります。

  1. NK より:

    リゾートトラストはラクマよりもヤフオクのほうが高く売れそうですね。
    落札価格を調べてから行動すべきでした。
    ラクマで転売して、3500円前後で販売してしまったので、今度からヤフオクで転売します。
    伏見の光さんはご実家の備品をヤフオクで売却されたそうなのですが、どのようなものが高く売れましたか。
    私の祖父の家もほぼ空き家状態なので、いらないものを徐々に処分する必要がでてきました。
    参考にしたいので、高めに売れた商品を教えてはもらえないでしょうか。

  2. NK より:

    伏見の光は個人でブログを運営されておられますが、実際、実入りはあるものなのでしょうか。
    サーバーを借りることなどの諸経費を踏まえると、コストに対してリターンは期待できるものなのですか。
    また、ブログを運営する際にはwordpressを利用されていると思われますが、伏見の光さんはサイトを作る際に参考にされたものはありますか。

  3. 伏見の 光 より:

    亡くなった父親は研究者でしたので、その関係で、一般には市販されていないような書籍、資料などが多数ありました。そうしたものは、いわば「一品物」に近いため、どうしても欲しい人が競り合って価格が上昇するような場合がありました。逆に、ずーっと出していても入札がまったくないようなものもありました。

    他、アンティーク的に好きな人には価値があるような古道具的なものも価格が高くなることがあったように思います。

    ワードプレスは、私は地元のITスクールの講習で教えてもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です