6641日新電機 明日、IRセミナー イオン注入装置の足下の状況はどうか?

6641日新電機 明日、IRセミナー イオン注入装置の足下の状況はどうか?

明日は6641日新電機のIRセミナーがあります。地元でありますし、とりあえず行ってみようかと思います。
以前にも話は聞かせてもらったことがあるところですが。

FPD製造用イオン注入装置では世界シェア100%

ここは、重電向けの製品が売上的には比率が高いですが、スマートフォンやタブレットなどの有機ELパネルや液晶パネルに使用される中小型ディスプレイ向けのFPD製造用イオン注入装置では世界シェア100%という会社でもあります。

このセグメントは利益率は高いのですが、年度により売上が大きく増減しているところがあり、全体の業績への影響も大きいようなので、足下の状況などを聞いてみましょう。FPD製造関連というと、エスケーエレクトロニクスのフォトマスクなんかもそうですね。

他には日新電機は太陽光発電用パワーコンディショナなども扱っています。ここらはちょっと厳しいのかな。

個別銘柄の情報をざらっと見るには、マネックスの銘柄スカウターはやはりなかなかよいですね。

行けたらまたご報告いたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログへ

にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ


株式長期投資ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です