さらに細かい優待クロス 愛眼はコスト21円 淀川製鋼所はゴルフ関係など

さらに細かい優待クロス 愛眼はコスト21円 淀川製鋼所はゴルフ関係など

9854愛眼

9854愛眼は100株でメガネ30%割引券1枚の優待。日興のクロスだとコストは21円。21円かいっ。月末に近づくにつれてコストはさらに低下しますが。2日で1円ぐらい?^^;。

しかし、この優待券はオークションで400-700円程度での入札あり。

まあ、メガネって、基本的に原価率が低いので、割引しても来店して買ってくれたら利益にはなるでしょうね。

ここまで細かいと、優待クロスなので最初から投資ではないし、資金運用とかいうほどのこともなく、エンターティンメント、楽しみですかね。

5451淀川製鋼所

こちら、3月は食品関係の優待がありますが、9月は西脇カントリークラブゴルフ優待券、ヨドコウ迎賓館株主様入館券のみ。

が、ゴルフの関係の方は2000円ぐらいで落札されていたりします。

ヨドコウ迎賓館というのはフランク・ロイド・ライト建築による古い建物で、重要文化財だそうです。

両銘柄ともお試しで取ってみましょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です