投資される経営 売買(うりかい)される経営 (2)

投資される経営 売買(うりかい)される経営 (2)

読了しました。

やはり経営者の視点から書かれているのが新鮮でした。

長期投資の対象とするのは、たしかに本書に書かれているような企業にしたいものだと思います。
逆に言うと、投資対象としている企業はどこまで本書で示されている基準に該当するのか考えてみるのもよいかと思いました。

著者の中神康議氏が代表となっているみさき投資株式会社のサイトはこちら。

最近読んだ「IPOの経済分析」も本書も、直接的な投資指南本とかではありません。が、逆にそうであるから、逆に読後の印象が強かくなった感じがします。

まあ、「爆騰」「大儲け」系のどんでも本も含めて、これまであれこれの投資指南系の本は読んではきましたので、そういうものには驚きはそんなにないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です