しゅばく 新蕎麦

関西電力の金品受け取り問題、あれ、なんですか?。昔ながらの犯罪ドラマで、小林稔侍さんとか渡瀬恒彦さんあたりが解決してくれそうな、利権に巣食う地方の悪ボスと大企業の癒着みたいな・・・。ほんとにそんなことあるんかい状態。で、関電のトップは辞めない?。それはもう無理では?。

しゅばく 新蕎麦

市役所近くのガソリンスタンドはクオカードが使えるので、車に軽油、ポリタンクには灯油を入れてクオカードを消費。

で、帰りにいつものそば屋、しゅばくへ。平日なので、開店後も空席がちょっとありました。

ここ、暖簾が季節によって変わります。

新そばの季節です。そば粉は北海道の沼田産。

細くてのどごしがよい十割そば。これが私の蕎麦のスタンダードですが、レベルが高いので、そばつゆも含めてここを超えるところは信州でもあまりないです。

あ、来週の月曜から2泊でまた白馬方面へ行く予定ですが。

新そばの時は、最初は塩だけで食べてみてくださいと言われます。

はいからご飯。揚げ玉とネギがGood!。安定のおいしさ。

ということで、やはりここはいいです。

宇治橋東詰の通圓というお茶屋さんのところから少し宇治上神社の方に入ったところです。

さて、明日は循環器の方の通院です。コレステロールを低く維持するための自己注射を教えてもらう予定です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です