来週の方針 資金移動・楽天の対応 帝国電機製作所 あとはお休みか

来週の方針 資金移動・楽天の対応 帝国電機製作所 あとはお休みか

今週の状況

ということで、今週の前半は安曇野・白馬方面へでかけておりました。
旅行中、夜の宿泊施設でマーケットの状況を確認したりはしますが、日中はスマホのトップの画面に出ているヤフーファイナンスのポートフォリオの数字をちょっと見るぐらいで、通常はほとんどマーケットのことは気になりません。というか、気にならなくなりました。10年ぐらい前とかだと、旅行中もわりと気になったりしていたかもしれません。

結局、週間で、日本株とREITのPFの合計で+20万程度と細かい動きでした。まあ、旅行代金以上には上昇しています。

個別では分割後の2471エスプールが軟調です。まあ、それでも高PERですし、予想の範疇内の動きです。

あと、週の後半に6677エスケーエレクトロニクスがやや戻してきました。木曜、金曜と細かい売買をしています。

週末の東宝の決算は堅調。「天気の子」は、なにかフツーに大ヒットとしているという感じがします。普通に十分にいい作品、というか好きな作品ではあります。あ、いくつか見たい映画もあるので、松竹か東宝の優待を利用して行くかもしれません。

資金移動・楽天の対応

週末に日興のまとまった資金の移動手続きを完了しました。500万以上はサポートに電話する必要があります。これらを含めて、一度資金を楽天にまわして、大口の適用をしておかないといけません。

他はIPOブックに支障がないように、あちこにちまた細かく資金を散らしておきました。

資金的にはさらに翌週ですが、社債が召喚になって戻ってきます。これで、日本円の国債、社債の保有は皆無ということになります。

なお、IPOの方はスカ続きで、旅行に行っていたので、セカンダリーもスルーしています。

ここがトレーダーズ・ウェブのストックボードですが、うーん、なんかIPOも微妙ですなー。BASEについてのスタンスは既に書いたとおりですが、どうも完全スルーになりそう(しそう)です。

帝国電機製作所 見学

10/6には帝国電機製作所の工場見学会があります。兵庫県たつの市で、見学会は午後です。天気などにもよりますが、早めにちょっと観光も兼ねて行けたらいいなと思っています。なお、ここの株は優待クロスで売買しただけで、PF組み入れ等はしておりません^^;。

 

来週はIPO関係も、優待関係も、さして動くところはなく、ほぼお休み状態かと思います。

PFの銘柄の売買は、動きがあればついていくうな形では行うつもりではいます。具体的には目先はエスケーエレクトロニクスかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です