クレジットカードポイント 通常1% 時々追加 

最近のクレジットカードのポイントです。メインで使っているオリコカードのものです。もう長くこのカードがメインです。

通常の還元率は1%で、上記では+2,672というのがそれに該当します。つまり、26.72万円の利用ということです。

また、時々、高い還元率となる場合があります。上記ではマウスコンピューター購入が該当します。

ポイントはTポイントかアマゾンのポイントにかえることが多いです。ネットで手続きできて、すぐにポイントに反映されるのはよいです。

通常の還元率がもっと高いカードもあると思うのですが、検討、変更が面倒でそんなに不満もないので、継続利用となっています。

オリコモールを経由してからアマゾンとかヤフーショッピングなんかへ行くと、それで少しポイントが追加になったりします。

但し、ここのところはPaypayなどの方が有利そうなことも多いです。ここらの厳密な判断というのもできていないです。

以前から少額でもこのカードが使えるところは原則としてカード払いにしていたので、現金の使用頻度というのは以前から特に変化はないです。

が、まずクオカードが使えるところはクオカードから(コンビニ、一部のガソリンスタンド、大手書店など)、Paypayが使えるところはPaypay、それ以外はこのカードというような使い分けとなっています。

今後、状況によってはクレジットカードよりも電子マネー系のものの使用の方が多くなっていくかもしれないですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です