7083AHCグループ 全力ブックだが、株数が少なく当たりにくい

7083AHCグループ 全力ブックだが、株数が少なく当たりにくい

本日からブックです。

事業内容は、障害福祉事業(放課後などデイサービス、就労継続支援B型、共同生活援助事業所の運営など)、介護事業(通所介護事業所の運営など)。

障がい者支援関係で、今日の社会的テーマにそっており、業績も伸びています。トップラインの伸びだけでなく、2019.11からは利益も出ており、問題はありません。

予想EPSも100円超えで、PER的にも極端な割高感はないです。株主にVC等が見られないのもよいです。

障がい者支援という意味では2471エスプールも似ているように感じるところもありますが、ここの事業は国の制度等にのっとった事業が多く、この制度の改変等によっては業績に影響が出る可能性があります。これは一定リスクではあるでしょう。

エスプールの方は、法律に取り決めと関わりはありますが、障がい者の就労支援の事業そのものは国の制度等とは直接関係がありません。ただ、ここは当面は問題となるようなことではないでしょう。

ということで、全力ブックでなんら問題はないですが、株数が60万株台と少なく、当初のところではまず当たらないです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です