日興 来月のプラチナはあきらめ→3月優待に

日興のステージですが、今月末に5,000万以上の信用ポジジョンをつくれば来月はプラチナ復帰が可能でした。

2月優待のポジジョンを抑制すれば可能でしたが、楽天などでポジジョンを多めにとってしまいましたので、2月末に日興で5,000万のポジジョンは取れません。

ということで、3月のプラチナステージ復帰はあきらめます。

前月は7,000万以上のポジジョンを取りましたので、来月のゴールドステージは既に確保はしています。

3月末は優待優先でいきますので、日興のポジジョンをそのまま月末経過まで維持して多少のプラスをする程度になります。これでも1月の貯金があるので、ゴールドは維持されます。

で、4月末は、大和に2,000万程度の資金をふって、大和の家族分口座のプラチナステージを確保しないといけません。

となると、5月については、日興の信用残高は2-4月の合計で判断されますので、ゴールドステージが微妙になります。ここに響いてきますので、2月、5,000万は無理でもそれなりの信用ポジジョンはつくっておいた方か゜よさそうです。

3月の優待クロスを日興で現物保有ということにすれば、これは信用担保になりますので、現金ではないですが、株式評価額の8割は担保になってポジジョンを取れるので、ここらのことも考えての3月優待クロスになるかな。

で、さらに行くは、5月は優待閑散期で、大和でポジジョンを取る必要もないので、日興で1月末並みのポジジョンを取ることはできそう。

あー、もう、めんどくさい・・・。

というようなことで、楽天の無期限にある3月優待については、もうここから取りたいものは順次取っていきましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です