身銭を切れ 「リスクを生きる」人だけが知っている人生の本質

図書館本。

リクエストした本ですが、先にリクエストしている人がいたようで、私は二番手でした。でも、入れてくれた(買ってくれた)のはありがたいです。

著者のタレブは、今では一般的な言葉になったような「ブラック・スワン」で知られています。

まあ、文章にクセがあるというか独特なので、翻訳だとなかなか、というか、私自身の知識がないので、ニュアンスとかが伝わりきらないところがあります。

まだ最初しか読めていないですが、丁寧に読んでいきたいと思います。

 

投資とか変わっては、下記の『まぐれ』もおすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です