3月優待クロス 本日の追加

今日は上記の銘柄。

4636T&K TOKA ここは優待変更を認識しての取得(^_^;)。ポイント制になりました。あと200追加も。

8841テーオーシーは温泉施設の利用券が優待であって、これはそこそこの価格で売却できます。

9831ヤマダ電機 あわてすぎの感はありますが、楽天で低コストなので、ま、いいかというところ。いつもクロスで取っているだけですが、長期での追加があるでしょうか。

株価が全般に高ければ大型テレビでも購入するところですが、この地合いでは意欲減退。

9788ナック 現物系です。オークションで売れていたと思います。

7455三城ホールディングス メガネ屋さん。数十円のコストで数百円を取りに行くという細かいやつです(^_^;)。

ボコボコと取っていくのはいいのですが、今の現金ポジジョンにあとどれぐらい余裕があるのかがよくわからなくなっているので、IPO用に各証券会社に一定の資金を配分したあと、どれだけ現金ポジジョンに余裕があるのかを確認し、優待クロスの優先順位等をはっきりしておかないといけません。

んー、優待クロスはやはりきっちりと帳簿をつけるのが得意といった方に向くと思います(^_^;)。私自身は、大まかなところでは、そんなに悪くもないと思いますが、きっちりしたことが相変わらずできません・・・。

やはり楽しいのは、「お話」的定性評価での銘柄選択です。「お話」的というのはきっちりとした定量的評価ができておらず、なんとなくストーリー的に銘柄を評価したりするという意味です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です