3/5優待クロス追加 売買回数が激増・・・

朝の時点で2銘柄3名義を追加。いずれもゆっくりでも取れそうなところですが、売っているのは楽天の無期限ですので、たいていはこの時期でも昨年の取得より低コストだったりします。まあ、いかにこれまで、コストについて適当というか無頓着だったかということでもありますが。昨日は結局、愛媛銀行などはスルー。取るのはいずれ取りたいと思いますが。

で、クロス分で、えーと、ここまで多分60銘柄84名義。昨年水準までは銘柄数であと15、名義数で11です。まだ主力どころも残っていますし、この達成はほぼ確実視されております。

というようなことで、取得が進んでいるのはいいのですが、あれこれ細かい口座入れ替えの売買などもしていることもあり、売買回数が激増しています。

3/5の9:43時点で、今年になってから472回となっています。ここには現渡、現引は含まず(カブコムはコストがかかるのでこれからカブコムの場合は記録するかもしれませんが、現渡、現引ではなるべく利用しないようにする)、信用の反対売買決済は含んでいます。この記録方法はずっと同じ。

年間では過去最高の回数だった去年も、3/6の時点です143回です。なんと3.3倍になっています。これは手数料等を含めた売買記録を早い時期からためこまずにきちんと記録しておかないと、確定申告の計算が、ほんと深刻確定になります・・・・(おもろないっ!)。

今日は夕方にMRIの検査があります。確定申告の書類は本日郵送予定です。不備がなく、そのままいけるといいですが・・・(かつて、一回、前年書類を参照しつつ書類を作成していて、損失繰り越しを2年連続して同額記載をするというミスをやらかしております)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です