3月優待クロス 17時 今日の日興キャッチ

今日は後場に急落でした。なんですか、米国の先物が急落した影響ですか・・・。よくわかりませんな。

株式はトントンでしたが、REITがまた大きく下落してます。どこが売ってますか、REIT?。

優待クロスの方ですが、17時に日興を見ていて、以下をとりあえずキャッチ。

JALUXは100株で自社系商品券2000円の優待。以前に現物を持っていたことあり、あれこれで損切り売却しましたが。これは額面の8割程度でのオークション入札あり。実質価値は1,400円程度。株価1,252円、コスト56円は割安。

7277は長期のみでしたか。スルー。

7105三菱ロジスネクストはクオカード1000円。株価781円でコスト35円程度であれば、カブコムにも在庫は多いようですが、こちらで取ってもよし。フォークリフトの会社で近くに工場あり。

5757CKサンエツ。ここは見逃しておりましたが、富山県高岡市が本社。ということで、富山のお米5キロと水2リットル2本。株価2433円。なぜか今日は大きく上昇。コスト110円程度なら納得。去年に優待設定。内容はこちら。

7606ユナイテッドアローズは割引券。これはスルーしようか・・・。オークションで確実に値段はついてはいます。

5975東プレは1134円でコスト50円程度。ここのキーボードを愛用しています。他社のペタペタしたのだとすごく疲れてしまいますが、ここのは感覚がとてもいいです。

カブコムに残はまだ多いようです。

ということで、4銘柄は取ろうかなというところです。あと、19時から楽天とGMOを見ますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

株主優待

前の記事

3/18優待クロス 追加
株主優待

次の記事

3/19優待クロス予定