経営や会計のことはよくわかりませんが、 儲かっている会社を教えてください!

図書館本。

2社の財務諸表の数字を比較して、ビジネスモデル、両社の特徴などを解説しています。

この本はリクエストしておいたら買ってくれました。

「徹底分析」とか書いてありますが、そこまでのことはないです。わかりやすい読み物仕立てになっています。

財務諸表は無味乾燥な数字ではなく、結局それは企業の現状、方向性、課題、ビジネスモデルなど具体的な状況を反映したものになります。

私自身は一部を除いてパッとそういうところに思いが至りません。そういう力量がないということですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です