給付金の入金を確認→2/3は引き出して常用口座へ

昨日、銀行で記帳して確認しました。

給付金3人分が入金になっていました。(が、アベノマスクは届かない。もういらんけど・・・。)

この口座は固定資産税とか生協の宅配のお金が引き落としになるため余裕をもってちょっと残しておいて、2/3はジャパンネットバンクへ移しました。

クレジットカードの引き落としとか、太陽光発電の売電の入金など、株式投資の資金の移動も含めて、メインにハブ的に利用しているのはジャパンネットバンクの口座です。

ということで、給付金の一部は、とりあえずは優待取りとかIPO申し込みの資金として活用されるという形になります。まあ、お金に色はついていないし、あれこれ○○用とか用途指定があるわけではないので、なんとでも解釈はできますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です