アサガオ、白ゴーヤ、ムクゲ、コーヒーの苗 梅雨明け近し

長雨が続いていましたが、ようやく晴れ間がみえる日もでてきました。そろそろ梅雨明けが近い感じです。

これはスーモでもらった種だったか。

ゴーヤのカーテン。ここのところ一気に伸びています。

白ゴーヤ。そんなに大きくはならないでが、食べられます。あんまり好きではないけど・・・。

ベランダの先はムクゲの花がいっぱいです。右端に少し川の水が見えています。雨が強くなると、これが茶色い濁流になります。小さい川だけにすぐに雨の影響が反映されます。

これは室内の鉢植えのコーヒーの苗。去年、滋賀のUCC工場見学の時に買ったもの。新しい葉っぱが出てきています。うまく育つといいけど。

写真はすべてGalaxy8のスマホで撮影。電池のもちが非常に厳しくなっています。電池だけ交換かな。スマホ自体にはそんなに不満もないですし。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です