来週の方針 ほぼお休み?

来週の方針 ほぼお休み?

PF

今週の日本株PFは、昨年末比で一度ほぼ水面まで戻したあと、木金とまた下落しています。インカムゲインを含めて実質的にほぼ昨年末の原点という状況です。一方、REITは戻りが鈍く、分配金含みでも水面下のままです。

売買は100株ずつエスプールやシステム ディ、乃村工藝社などでした。いつもの細かい売買で、大勢に影響はありません。

次週もPFの銘柄売買については同様です。

IPO

小型のものは極端にぶっ飛んでくるので、セカンダリー参戦はしにくいです。ファンダもなにもない、目先の需給だけのことというのが極端になっていますので。全般にスルーの公算が大きいです。

9月末優待クロスの関係で、資金が日興、楽天、CONNECTといった特定の証券会社に集中しているので、とりあえず各社でブックは可能なように再配分はしておかないといけません。

月末は日興で大きめに信用ポジジョンをつくる予定です。

優待クロス

9月末分は特にミスもなく(発見できず)経過した模様です。10月、11月は閑散期で対象銘柄が少ないです。とりあえず正栄食品工業は一つ確保していますが、あとはなにもできていません、していません。

ちょっと10、11月銘柄について再確認しつつ、12月まで見通せるようにはしておきたいです。

その他

支店の担当くんが転勤に伴い交代になりました。一回、新担当くんの顔を見に行かないといけません。投信とかの営業電話は不要なので、そのあたりも伝えておいた方がよいかと思います。

書籍は投資関係で図書館のものが3冊ぐらいたまっています。半端にそれぞれ読みかけているようなところです。

セミナー関係は、リアルものもはまだ本格再開にならないですね。

ということで、株価が大きく動けば、細かくついていく売買はしますが、こちら側の都合としてはほぼお休みのような週になりそうです。それはそれでよし、また映画に行ったりアシックスのショップに行ってみたりしましょうか。あとは売買記録の整理です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です