本日の優待案内 9267Genky DrugStores カタログギフト

100株+100株のクロスでの初取得です。ここは優待が変更になっており、次回からはカタログギフトの選択はなくなるようです。

このカタログです。独自カタログではなく、汎用のものですね。分厚くて、日用雑貨品がかなり多いです。反面、食品関係は少なめです。

一つは長女の希望でこれにしました。現在は同居していませんが、長女の現住所に直送できるのがよいです。

もうひとつは自家用で、ちょっとどれにするか検討しますが、多分、食品関係になるでしょう。日用雑貨はカタログだと質感などがわからず、がっかりすることもあるので、あまり頼むことはないです。

→で、これにしました。定番のレトルトカレーですが、これは頼んだことがないかな。

Genky DrugStoresは本社が福井県で北陸地方が地盤です。確かに福井県に行くと店舗は多いです。ドラッグストアも林立状態でオーバーストアのようにも思えますが、各社あれこれ戦略が異なり調べてみると面白そうではあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です