来週の方針 PF IPO

来週の方針 PF IPO

PF

今週のPFは月曜、火曜と若干の上昇があり、日本株はコロナ後の戻り高値を更新し、昨年末水準よりも少し上になったものの、水曜から金曜まで3日続落し、また水面下です。

まあ、インデックスファンドはもとより、特定銘柄集中でなくそれなりに分散させたポートフォリオで日本株運用をしている人のパフォーマンスは昨年末水準からは水面前後というようなパフォーマンスの人が多いのではないかと思います。

売買については、今週は三洋化成工業や乃村工藝社を買い戻したりしておりました。

来週もPFは引き続き細かい売買を継続する予定です。銘柄的には、乃村工藝社、NEW ART、システムディ、エスプールあたりを見ています。特に注目しているということではなく、個人的に目先の売買対象になる可能性が高い銘柄ということです。

IPO

今週は久しぶりにIPOのセカンダリーに参戦しました。楽しいことは楽しいのですが利益は小さいです。そのかわり、被弾もしていないという形になっています。銘柄は日通システムでしたが、初値が高すぎて現在もその水準が回復できていませんね・・・。

週末に公開のアースインフィニィティも、株数が少なく、いきなり極端なブッ飛び初値になりそうです。これはセカンダリーについては「触らぬ神に・・・・」状態でスルーになると思われます。

ここからのブック対象銘柄は大和、日興の主幹事銘柄がわりとあり、ちょっと当選の期待感が高いです。とりわけ、Rettyについては株数が多いので、大和で当選の可能性はそれなりに高いかと思っています。

SBIのポイントも450程度になっていますので、これもうまく活用したいところです。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です