本日の丸善、高島屋、大和証券

本日の丸善、高島屋、大和証券

今日は京都市内へでかけておりました。

木屋町・高瀬川の柳です。まだ緑色が濃いです。

丸善

で、ここのところの個人的定番スポット、丸善へ。

昼食は丸善のハヤシ・オムライス。前回はカレーと2色のものを頼みましたが、カレーの方はあまり特色がない感じだったので、今回はハヤシだけのオムライス。

あー、これの方がいいですね。味に独特のコクというか深みのようなものがあっておいしいです。やはり丸善は伝統の早矢仕ライスです。

丸善だけにこんなのもあります。今度一回食べてみましょうか。

で、投資関係の書籍とかパソコン関係の書籍のコーナーを見ましたが、あまり蜀市をひかれるようなものはなし。「最も賢い億万長者」がちっょと面白そうでしたが、これは図書館のリクエストしてみようかな。

で、購入したのは先日買ったサクラ01のボールペンの替芯。200円で、色はグリーンブラックです。次の画像の右下のものです。丸善は楽天ポイントが使えます、かつ、クオカードが使えます。優待券も持ってますが、それはとりあえず温存しています。

高島屋

で、次は高島屋のデパ地下へ。阿闍梨餅と豆餅、定番の和菓子を購入。株主優待カードで10%オフです。この割引分のみで優待取得コストはまかなえました。

大和証券

大和証券京都支店は今、建替え中です。で、仮店舗が高島屋の隣のビルになります。

営業の担当が転勤により変更になりましたので、新しい担当くんとちょっと話してきました。これについてはまた別途。

もらったボールペンは環境に配慮したものだそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

物欲 1位~4位 (1)新車