本日の優待案内 松竹 200株 160ポイント

毎度おなじみ、松竹の優待案内が届いていました。

200株クロスで160ポイントです。10ポイントで一回一名、映画鑑賞がかできます。劇場によっては20ポイント必要なところもあったかな。

ここはクレジットカードのような金のカードが届きます↓。毎回ではなく、継続して優待を取得している場合は同じカードを使い、優待内容は今回のように郵便で通知が来るだけです。

今日の優待到着 松竹 優待カード

以前は優待の場合は有人の窓口でチケットを引き換える必要がありましたが、現在は券売機でも優待カードが使えるようになりました。

ちょっと前までは映画関係の優待は東宝をメインにしていました。東宝だと最寄りの映画館、シネコンはくずはモールになります。ここは映画館以外にはあまり行きたい店舗がない。

ということで、最近はついでに丸善とかロフト、気に入っている飲食店などにも寄れる新京極のMOVIXの方をメインにしているため、優待も松竹の方が多めとなっています。

ただ、半年で160ポイントということは、月間2.6回ということになり、家族利用も含めないとこのポイントは使い切れないこともあります。まあ、無理して使い切ることもないですが、優待があって無料だから見てみようかということで、意外にいい作品に遭遇したりすることもあったりしますので、上映予定などをチェックしておいてなるべくあれこれ見てみようかと思います。

話題の「鬼滅の刃」は未見です。原作も読んでおらず、世界観がさっぱりわかっておりません。まあ、優先度は低いですが、機会があればこれも見てみましょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です