本日の細かすぎる2471エスプール売買 10/30

今日はIPOの方は利益が出ましたが、PFの方は大幅に下落し、その下落分をIPOで相殺することは全然できていません。

こういう時は以前だと「なんだかなー」ともやもやした感じになったものですが、この頃はそういう感じがあまりしません。

PFの無期限の運用とIPOの短期売買はそもそも意味が全然違う「別物」です。IPOの方は自分の判断でうまくいったのですから、それはそれで喜んでおけばいいわけです。

PFの方は別に自分の側に大きなミスがあったわけではなく、株価が下落することがあるのは普通のことです。それでいちいちイライラしていたのではメンタル的に疲れてしまいますしね。

といっても、若い頃はイライラする度合いが大きく、今でも「あららー」というぐらいにはイライラしますが、まあ、長くマーケットとつきあっていると、このあたりのことは慣れてきます。

慣れたから、それなりに生き残っているとも言えましょう。

ということで、エスプールの細かい100株売買です。

昨日、719円売りで終了していました。後場に下落していたので買い。+4円で売却です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です