サッポロ一番 再生九条ネギラーメン

袋ラーメンはその家によつて、なにがベースかというのが違うと思いますが、私はサッポロ一番醤油味です。

 

これ、5つ入りが特売日は300円ちょっとで売ってます。

で、スーパーで買ってきたネギに根っこがついていた場合、そこだけ切って鉢に植え、伸びてきたらまた使うという「再生九条ネギ」を利用。焼豚は日本ハムかどこかの既製品で最初から切れているタイプ。ハムみたいであまりおいしくないです。卵は水をちょっと入れた入れ物に生卵を入れて、電子レンジ600Wで80秒加熱したものです。

水を飲むグラスはサントリーの白州の蒸溜所で買ってきた薄手のハイボール用グラスを使っています。口にあたる感じがよいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

映画

次の記事

終の信託