日経平均年初来高値更新 ポートフォリオは?

米国大統領選挙はまたグダグダな感じになってますなー。個人的にはトランプのあのキャラは許容しがたいので、もう辞めていただきたいですが・・・。政策云々とかはさっぱりわかっておりませんけど。

株価の方は日経平均が年初来高値を更新しています。

保有株でも、

2082味の素

6594日本電産

6861キーエンス

が年初来高値を更新。キーエンスはPFの中で占める割合が過大ぎみですが、上昇するとPF全体への貢献度合いは当然大きくなります。

ですが、日本株PF全体は今日の上昇で昨年末からはプラス圏に復帰はしたものの、コロナ後の戻り高値にわずかに及ばず、年初来高値まではここからまだ1.5%程度の上昇が必要です。

全体として株式は、日経平均>PF>TOPIX、というパフォーマンスで、どちらかといえば日経平均に近いところになっています。これはIPO関係の若干の利益(1.5%程度に相当)も含めてのものですので、自慢できるような成績ではありません。

REITも今日は上昇していますが、こちらは戻りが鈍く、下落分は分配金等では補えていません。

ま、引き続き、丁寧にいきたいと思います。

明日は朝から湯の山温泉、御在所岳方面へ一泊で行く予定です。山はロープーウェイ利用で、今回はそんなにガシガシ歩いたりせず、温泉などでゆっくりしてくるのが目的です。

天気がよいといいのですが。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です